カテゴリ:今日の気持ち( 14 )

人生は一度?

さすがに、ずーっと働かないわけにもいかないと、就職してしばらくになりました。
まったく新しい環境で、価値観とか、企業風土とか、人間関係とか常識とか。

以前の会社でも何度か部署が変わるたびに驚き、
それなりに適応してきたような気になっていましたが。
やっぱり、業界も会社も違うと全く違う。感じ。

もしかして、違う職業を色々いっぱい体験できれば人生楽しいかも。という感想も。
しかし、世の中そんなに甘いはずもなく。
能力も経験もないこんな大人はそうそう、雇ってもらえませんよね~

いやいや、いつまでいられるかわかりませんが、
できるかぎり「 ここ 」で、がんばりますぅ。
[PR]
by snowy4snow | 2005-12-18 15:50 | 今日の気持ち

昔からのゆめ

この間、夜、バスからボンヤリながめていると。
昼間歩いた時、ん?このお店やってる?
と、思ったお店に光がついていて若い女性の後姿。
どうやら、ちゃんとやってて、しかも女性ひとりでも飲めるよう。

で、思い出しました。
ひとりで通えるごはんも食べられて飲める「いきつけ」のお店があったらいいなぁ
と昔思っていたことを。
ボンヤリしたり、話しを聞いてくれたりしたらいいなぁなどと。

でも、残念ながら今まで一度も出会ってません。
なかなか、勇気はでないものです。
[PR]
by snowy4snow | 2005-11-11 20:27 | 今日の気持ち

秋になりましたね

3連休ですが、今回は家のこと、片付けとか掃除とか、しよう~と。
しかし、天気も悪くなかなかはかどらず。(関係ないような気もしますが。)

ふと、気づくと。
すっかり、寒くなりましたねぇ。ホットカーペットだそうかな。

今年の夏は暑かった。し、9月も暑かったし、ちょっと前も。
でも、季節はやっぱり過ぎ行くんだなぁ。

偶然もう会うはずもないと思ってた人に会いました。1年ぶりくらい。
この1年間の私の決断とか、行動とか、考えてみなさい。といわれているようで。
[PR]
by snowy4snow | 2005-10-09 18:54 | 今日の気持ち

年上に見られる理由?

最近は朝から行動することが多くなり。
9時頃家をでる。

映画を見るときは初回。
スポーツクラブはほぼ開くと同時に入る。
デパートは駐車場が開く前からならんで待つ。
図書館も駐車場で開館を待つ。
美容院も開店一番を予約。
友人と会うのも早めのランチ。

だいたいお昼過ぎには目的を達成して帰宅。
最も暑い時間のちょっと前には家に帰れます。

苦手な駐車場での車庫入れもらくらく。
人ごみも避けられ、物事もスムーズに終わります。

と、色々お得がいっぱいのようですが、
周りで同年代の人を見かけないような気がするのは、
私の気のせいでしょうか・・・?
[PR]
by snowy4snow | 2005-09-17 17:26 | 今日の気持ち

9月のピーチパイ

なんだかかんだと、毎日ねむいねむい、と思っているうちに、
9月になってしまいました。
あれもこれもと考えてはいたのだけど、たとえば。


・台風の影響みなさん、大丈夫でしょうか?心配しています。

・1ヶ月以上ぶりにスポーツクラブへいったらジャージがきつかった^^;

・期日前投票を体験した。

・肩こり、手足のむくみ解消方法ないかしら?

・ひどく年上にみられ、かなりショックをうけた。

・日本の景気回復を考えた。

・9月を題名にした曲あったはず、竹内まりあとか。


しかし、眠気にまけ、コンピュータも電源いれられず・・・。
[PR]
by snowy4snow | 2005-09-07 21:24 | 今日の気持ち

Smil for me. Smil for you.

素朴な疑問を口にした。
       ↓
相手は批判されたと思い、怒ってしまった。
       ↓
ひとことひとことに神経をつかわなくちゃいけない立場なんだと気がついた。
       ↓
思ったことを口できないなんて、なんて孤独。
       ↓
今まではのんきに暮らしていたなぁ。
       ↓
       ↓
     (考え中)
       ↓
       ↓
相手の立場で考えよう!
       ↓
相手の立場って?
       ↓
聞いて、体験して、考えるが、まだまだたくさん必要。
       ↓
とりあえず、笑顔でやってみよう!


と、一応前向き思考で終了。

最近、気づけば、意識的に口角を上げてみて。
・・・でも、自分の顔は見れないので、笑顔に見えるか不明。


にぃっ。
[PR]
by snowy4snow | 2005-08-21 16:18 | 今日の気持ち

ナントナク カンガエタ

イツノ コロカラカ ジブンノ トシヲ
モテアマシ

デモ 
イキテルダケデ モウケモノ?

ユウジンヤ メグリアエタ ヒトト
スゴス ジカンガ 

ナニヨリ ナニヨリ
[PR]
by snowy4snow | 2005-08-17 23:15 | 今日の気持ち

ミュージカル・バトン

せっかくeriarieさんからつないでいただいたので、私も挑戦!!
(eriarieさん、ご指名ありがとうございました!!)

最初見たときは「ミュージカル・バンド」にみえ、踊りながら歌うバンドかなぁと思いました。
そういえばカタカナ読むのかなり苦手なんだった~


1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
1.19GB


2.最後に買ったCD
ASIAN KUNG-FU GENERATION  「ソルファ」
一緒に大声で歌うとかなりいい!と思っている。


3.今聴いている曲
ENYA  「ONLY TIME」
確かに心癒される。でもこんな種類の歌はやっぱり不思議。


4.よく聴く曲
・STING  「ENGLISHMAN IN NEW YORK」
いつからすきだったのかおぼえてないけど。どこかで聴くとたちどまりたくなる。

・WHITNEY HOUSTON  「YOU GIVE GOOD LOVE」
はじめて聴いた時、おぉすごい!と思った遠い記憶が~

・山下達郎  「ヘロン」
山下達郎のCMの曲はどれも好きですが、これが一番好き。

・LIP SLYME  「DANDELION」
MVの宮崎あおいちゃんがリズムにあわせて歩いてるのがすごく好き。
まねて街中を聴きながら歩いていみたりする。

・THE BLUE HEARTS  「夢」
最後は悩んだけど、やっぱり、~あれも欲しいこれも欲しい~かなと思って。


5.バトンを渡す5人の相手のお名前(orブログ名)
ということで、すごく残念ながらバトンをここでとめてしまいました。ゴメンナサイ・・・。


この世の中にはムゲンにたくさんの歌があるんだなぁとシミジミ。
[PR]
by snowy4snow | 2005-06-23 23:40 | 今日の気持ち

風邪を早くなおすには

友人と二人で旅行に行く。
一緒に旅行するのはこれで三度目。
でも最後に一緒に行った時からずいぶんたつかなあ~

前回も前々回も旅先で案内してくれる人がいたり、
一緒に行ってくれる人がいたりで結構頼り系?だったのが、
今回は二人だけでそれなりしっかり計画もたて。
(私は今回も頼り系だけど・・・。)

年齢を重ねた証拠かな、としみじみしてみた。
まあ、帰ってきてみなきゃ真価のほどはわからないけど。

おととい打ち合わせをとお茶を飲んだ別れぎわに、
「じゃあ風邪ひかないでね!」と言われ、
ここ何年もひいてないなあ、そんな風に気をまわしてくれるなんてうれしい、
などと思っていたら、
今朝からなんだかおかしい、体調が。

普段は弱いが、いざというときには元気なのがよかったのに。
こんな時こんな風になるというのも、やっぱり年のせい?
[PR]
by snowy4snow | 2005-06-06 21:06 | 今日の気持ち

ディープインパクト

ギャンブルのセンスは皆無だと思う。
お金にたいする気持ちも同じようなこと。おそらく、たぶん。

第六感も私には関係なく存在するはず。
と、言ってるわりには人生の選択を瞬間で決めてきて。
感にまかせて生きてきたとどこかで思っていたり。

将来に絶対はない。
どんなに強いと信じても終わってみるまで結果は決まってない。
いつか、1+1も2でなくなる時もくるかも。ん?で、なんだっけ?

不確かな中生きていくのに、
確かな信念が一番心にやすらぎをもたらすのではと、
最近漠然と思ったり。
[PR]
by snowy4snow | 2005-05-28 15:06 | 今日の気持ち