カテゴリ:出来事( 24 )

年末のいいわけ

気づけば、めちゃくちゃこちら、やすんでおりました。
うーん。なにをしていたということでもないのですが・・・。

みなさんのところに行かないと、コンピュータも開きもしないということにきづきました。
やばい、今年も2005年も終わってしまう。
[PR]
by snowy4snow | 2005-12-17 18:57 | 出来事

ケーキつくり体験

今度はお料理教室の体験いってみました。

ケーキをつくったのですが、
子供の頃母と作った時は手動泡だて器で一生懸命。
それでもって、スポンジは固め?とおもったけど。
電動泡だて器はとってもたのしく、スポンジもフワフワ。

文明の進化とともに。
少々、昔を懐かしんでみたり。
[PR]
by snowy4snow | 2005-11-14 20:55 | 出来事

寒空でソイ・ラテ

ちょっと気に入ってる場所があります。
スタバなのですが、2階のバルコニー風。
こじんまりと、外です。

行きたくなるのはいつも夜。しかもちょっと寒い時。

店内には人がいっぱいですが、
せまくて寒い外はほとんど人がいません。

暗い中、ぼんやりぼんやり。
聞こえてくるはなし声は外国語。
明るい店内と目線の先、ホームに止まる電車を見ながら。
[PR]
by snowy4snow | 2005-11-10 22:41 | 出来事

夕焼け のつもり

c0068606_23554622.jpg
雨上がりの夕焼けでした。
とってもピンクと紫で、(本当は。)思わず、遠くをみつづけました。
[PR]
by snowy4snow | 2005-10-30 23:55 | 出来事

顔面筋トレ中

先日メークアップ教室を体験しました!

そこでトレーニングも学び、口を大きく開けたり、目を思いっきりつぶったり。
2週間続ければ、小顔!といういわば顔面筋トレ?
ながつづかない私も少々がんばっています。

まだまだ1週間もたっていませんが、
なんとなく、二重アゴも減り、口角もあがったような、
気がするのは私だけ・・・?
アゴやほほが超軽微な筋肉痛っぽいし。(笑)

しかし、トレーニング中は決して人に見られてはいけません。
ものすごぉおおく、恐ろしい顔になってます・・・。ひゃあ~
[PR]
by snowy4snow | 2005-10-30 17:34 | 出来事

カクテルのW

昨日、居酒屋で5時から飲んでました!
一緒にお酒を飲むのは初めての人たちだったのですが、
とっても楽しいく飲みました。

相手に気を配ることなく、自分のペースで飲めて、
いい感じで酔って、話したいことを話して、
次の日になって後悔することない(笑)のは、
実は私はなかなか難しいことだったかなぁと。

もちろん、どんな状況でも色々な人とお酒を飲めるのは幸せな私ですが。
昨日のように、とっても楽しいお酒だったと思うと、
最近は気配り気配りしてたかなと思ってみたり。

ところで、昨日の居酒屋でカクテルのW飲んでみました。
ん??2倍の濃さ?と思いきや、
濃さは同じ、大きなジョッキ!で出てきました~
[PR]
by snowy4snow | 2005-10-15 11:02 | 出来事

女性専用車両

最近、女性専用車両に乗っています。
こだわりでなく、降りるのにちょうどなので、それならと。

で、週に一度くらい、女性専用といいつつ、男性をみかけます。
一緒に並んで待ってる人を初めてみたときは、
教えてあげたほうがいいのかなぁ~とハラハラしたのですが、
最近は見慣れてきて、気になりなくなりました(笑)

気づいて次の駅で降りる方、
ちょっとひとりごとを言って車両を移る方、
気にせず(気づかず?)そのままの方、
思いっきり寝てる方・・・。

ほとんど座れ、化粧をしている人など見ると女子高状態?
と、女性専用車両の必要性考えてしまいます・・・。
[PR]
by snowy4snow | 2005-10-13 19:51 | 出来事

スライムと戦ったことを思い出す

風邪は思ったより早く回復しました。
やっぱり、病院の薬は強力なんですねぇ~

こっちに越してから風邪を引いたことがなかったので、どこの病院に行こうか思案。
そういえば、新しくできた病院のチラシが入っていたのを思い出し行ってみました。

開業日が書いていなかったので大丈夫かな?と思いつつ行ってみると、
なんだか、ざわざわしてる様子。
「診察してもらえますか?」と聞くと、
「来週からです!どうぞ内覧会やってますので、ご覧下さい!」
と、明るく言われました・・・。

病人の私は、丁重にお断りし、他の病院を目指しました。
はははっ・・・。

子供の頃、風邪で学校を休んだのに、ドラクエをしていたら、病状が悪化。
熱と夢の中のスライムに延々うなされたことがありました。

あの時は、えらく反省したものです。
[PR]
by snowy4snow | 2005-10-04 22:34 | 出来事

のどがいたいぃ

おそらく、3年くらいぶりに風邪をひきそうです。
のどが痛く、さむけがします。

そんな時は、健康の大切さを考えます。
実は毎日幸せに暮らしてたんだなぁ~とか。

どんなに想像していても、
やっぱり、本当にそうならないとわからないことあります。
もしくは、忘れていること思い出したり。

なくしてみないと大切だと気づかないのはさみしいです。

でも、ほんのごくまれに、
気持ちのいい風がふいたときとか、
う~ん、幸せかも。
と思うこともあります。
[PR]
by snowy4snow | 2005-09-29 20:35 | 出来事

軽すぎた?

スポーツクラブに入ったときに、
めんどくさがってオリエンテーションを受けませんでした。
で、勝手にマシーンでガシャガシャやっておりました。

いつも上半身はチョー筋肉痛。脚はぜんぜん。

という話をしたら、一回だけめいいっぱいもちあげられるのを測定し、
その70%で、3セットやるんだよ。といわれ、あぁ、そういえばそんなことも。

で、ちょっとやってみたら、上半身は最低の重さもやっとなのに、
下半身用はどんどんあがるあがる・・・。

結局脚のは今までの2倍から3倍の重さで
がんばらねばいけなかったことが判明。

ずーっとさぼっていたからいいのだけど、
なんだか、かなりもったいない?

私の体はバランスがわるいのでしょうか?
大地にしっかり根を下ろし系・・・なのでした。
[PR]
by snowy4snow | 2005-09-11 18:31 | 出来事