カテゴリ:観た映画( 4 )

ロスト・イン・トランスレーション



長い間家を空けて帰ってきたら、
やらねばならないことがありすぎのような気分になり、
思考が止まってしまいました。
で、とりあえず留守中に録画しておいた映画を見ることに。

東京が私としては違和感なく描かれているて、
なおかつ、とても外国人の目線。
そうそう、海外にいったらこんな感じでみてたなぁ、とシンクロしました。

そして、
なんだかとってもセンシティブ?な気分になったのは、
家にもどってまた日常がはじまるからかな~
[PR]
by snowy4snow | 2005-08-13 23:35 | 観た映画

STAR WARS EPISODEⅢ

見てきましたスターウォーズ エピソード3。

結末は分かっているので、というか分かっているのに、
「なぜ?どうしてなの?アナキン!!」「考え直してぇ~」
と、意味のないことばかり思いながらみてました。

最初の3作品(EPⅣ~Ⅵ)を見たのはビデオでそれでももうかなり前。
EPⅠもⅡもリアルタイム(劇場)で見たけれど、
今回ほど、ちゃんと他の作品をみたいとは思いませんでした。

で、そのままレンタルショップへ行ったけど皆さん考えることは同じのようで、
全てレンタル中・・・。

EPⅠ~Ⅵを続けて見たい!というユメができました。



c0068606_21364159.jpg

美しいくて影があって


[PR]
by snowy4snow | 2005-07-29 21:45 | 観た映画

宇宙戦争

久々に映画館で、しかも公開初日に見てきました、宇宙戦争!

で、結局かなりの時間を使って宇宙戦争改造計画を話したのでした。
あそことあそことそれからあそこををどうしたらとか、
誰それとだれそれの関係をもうちょっととか、
いやいやそもそも原作をとか、
ちょっと(かなり?)それて、
一番驚いたのはキャッチボールの時よとか。

基本的には不満だったのですが、
しかし、私たちにこれだけ宇宙戦争の話をさせるのだから
やっぱり恐るべしスピルバーグとトム・クルーズという結論になりました。

もしも実際全く未知のものと戦うとしたら、
色々な人が色々な形で試行錯誤を繰り返すはず。
私も何か行動するけど、映画じゃないから自分はトム・クルーズなのか、
ただ死んでしまうその他大勢か、もしくははでにやられる役なのかわからない。

昔、未知のものを食べた多くの人の犠牲の上で
今、私はおいしいもの食べれてるんだなぁ、と思ったのです・・・。


c0068606_10389.jpg

やっぱり怖い顔になるはず


[PR]
by snowy4snow | 2005-06-29 23:24 | 観た映画

ラスト・プレゼント

韓国
出演:イ・ヨンエ、イ・ジョンジェ
監督:オ・ギファン

実は、前半は前に見て、後半を今回見ました。
wow wowの録画なんですけど・・・。
新しくしたDVDレコーダーの調子が悪く、修理をお願いして、
録画しておいたの急いで見てしまわなければと修理当日みてたのですが、
あまりにも泣いてしまい、このままでは修理の人がきたときにすごい顔で迎えてしまうと、
途中でみるのやめました。
もちろん、修理で録画したものは消えてしまいそのままに。

こちらでもリメイクのドラマがという話も聞き、
そういえばと思ってみたのですが。

ストーリーは別として(やっぱり映画は途中で区切ってみてはいけない。)、
女優さんが素敵でした。
最近よく聞くけど、透明感のあるという女優さんだなぁと。
それってなに?うーん。

映画を泣かないでみることはほとんどできないので、
私にとって誰かとみるのは結構大変なことかな。
[PR]
by snowy4snow | 2005-05-11 20:13 | 観た映画