カテゴリ:行ってきた旅行( 3 )

ちょっと旅にでました

三連休、旅行に行ってきました。
ちょっとだけ、昔を懐かしむ系です。

何年も行ってなかった、
昔よく行った中華料理屋さんへ行ってみました。
お店も変わらず、
おじさん、おばさんも変わらず、
顔も覚えていてくれて、
メニューも味も変わってませんでした。

しかし、一品一品の量が異様に多くてびっくり。
昔は普通に食べきっていたのに、
記憶とはやっぱりあいまい。
というか、若い頃はとんでもなく、食べてたんだなぁ。

あ、
写真撮ろうとしたら、デジカメ壊れてました・・・。

一眼レフも、結婚式でとろうと思ったら壊れていて、
それ以来使われていません。

どうして、ここぞというときに
私のカメラは壊れているのでしょう~
[PR]
by snowy4snow | 2005-09-27 21:53 | 行ってきた旅行

物価が高い

帰国してハヤ10日。
しかし、いまだ時差ぼけなのか、グータラなのか、夜更かしと寝坊の毎日。
体がなれてしまったみたい。そんなはずはない。

昔今よりずーっと若くて時間を自由に使える時
何にも縛られずに暮らしたら
毎日ちょっとづつ寝る時間が遅くなり
昼夜逆転を通り越しそのまま一回転、元に戻ったことがある。

その時は人間の体内時間は1日24時間じゃあなくって、
きっと26時間なんだと勝手に思っていたんだけど。
どうなんだろう、ほんとのところ。

旅行に行って、とにかく物価が高い!と驚いた。
円安のせいか、税制のせいか、日本がデフレなのか。
これでは、引退後にお気楽海外隠居生活なんてとても不可能。
日本も消費税あがるかにゃぁ~


c0068606_0265513.jpg



ウインドウでグレース・ケリーの写真と並んでる猫


[PR]
by snowy4snow | 2005-06-25 23:35 | 行ってきた旅行

できるかぎりやさしく

ヨーロッパの旅も無事帰ってこれて。(1ヵ国だけだけど。)
イキアタリバッタリもドウニカコウニカ。

いっぱい感じたはず。
でも、なぜかとりあえず、

物価が高い。
人は見かけ。
人種が違っても人。
言葉は話してみなきゃ使えない。
歴史は長い。
・・・脈絡なし。

ちょっとはずれて、
ワタシはいい人ではなかった。

人生いきずまった時、旅にでればなにか見つかると思い込んでいた。既成概念?
しかし、ちょっと前に行った旅行も今回の旅もただただ忙しくそれは私の妄想だったと。
でまた、日常へ。
ああ、これが日常と言えるようになりつつあるのかぁ。

そうそう、やっぱり、大人になっていました。
もちろん、なりきれない部分も残しつつ。
それなりに、それなりで、ちゃんと、二人で帰ってこれた、
旅行。
[PR]
by snowy4snow | 2005-06-16 01:10 | 行ってきた旅行