カテゴリ:家の中のこと( 2 )

テレビっ子

今の私はテレビが好きです。

昔の私は就職活動でテレビ局へ行き、
「どんな番組見ますか?」と聞かれ、
「あまり、テレビはみませんが~」と言いましたが。(苦い思い出です。)

なので、HDDのDVDには、感激しました。
購入は今年の春のこと。

しかし、選択を間違えたのか、悪いことが重なったのか、
めちゃくちゃ度々故障し、その都度とっても感じのいい方が修理にきてくれます。

さらにしかし、ついに耐えられなくなり、もう一台買ってしまいました。

使ってみると、それぞれいい点わるい点もあり、
製品によってこんなに使い勝手がちがうのかぁ~と感心。

とりあえず、年末年始は2台で、ダブ録できちゃいます。
[PR]
by snowy4snow | 2005-12-19 22:44 | 家の中のこと

ただいまフル稼働中!

今、ウチでは除湿機がフル稼働中です。
洗濯物を室内に干すときはもちろん、それ以外もあっちの部屋、こっちの部屋、
次はこっちと、移動しながら常に動いています。
意外にも水槽がすぐいっぱいになり、それが楽しくって。
どこにこんなに水があるんだ?と、一応部屋をながめてみたり。

どんな状況でも結構辛抱強く、(とうより、気にせず、)生きていける私としては
まあ、なくても大丈夫なのですが、
使ったら使ったで、違うんだぁ~と感激し、癖になっている感じです。

それにしても、除湿機はどうやって水分を吸収するのでしょう?
加湿器は理解できるのですが、なんとなく。
エアコンも暖房は違和感ないけど、冷房は不思議。
ホントはどっちも全く理解していなんだけど。

今欲しいのは食器洗い機。
夫婦で働いていて食器洗いが担当だという男の先輩に絶対いい!と勧められて。
まあ、失業中の私には必要もないのですが、
物欲というのはフル稼働(?)してるようです・・・。
[PR]
by snowy4snow | 2005-07-07 20:45 | 家の中のこと