カクテルのW

昨日、居酒屋で5時から飲んでました!
一緒にお酒を飲むのは初めての人たちだったのですが、
とっても楽しいく飲みました。

相手に気を配ることなく、自分のペースで飲めて、
いい感じで酔って、話したいことを話して、
次の日になって後悔することない(笑)のは、
実は私はなかなか難しいことだったかなぁと。

もちろん、どんな状況でも色々な人とお酒を飲めるのは幸せな私ですが。
昨日のように、とっても楽しいお酒だったと思うと、
最近は気配り気配りしてたかなと思ってみたり。

ところで、昨日の居酒屋でカクテルのW飲んでみました。
ん??2倍の濃さ?と思いきや、
濃さは同じ、大きなジョッキ!で出てきました~
[PR]
# by snowy4snow | 2005-10-15 11:02 | 出来事

女性専用車両

最近、女性専用車両に乗っています。
こだわりでなく、降りるのにちょうどなので、それならと。

で、週に一度くらい、女性専用といいつつ、男性をみかけます。
一緒に並んで待ってる人を初めてみたときは、
教えてあげたほうがいいのかなぁ~とハラハラしたのですが、
最近は見慣れてきて、気になりなくなりました(笑)

気づいて次の駅で降りる方、
ちょっとひとりごとを言って車両を移る方、
気にせず(気づかず?)そのままの方、
思いっきり寝てる方・・・。

ほとんど座れ、化粧をしている人など見ると女子高状態?
と、女性専用車両の必要性考えてしまいます・・・。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-10-13 19:51 | 出来事

秋になりましたね

3連休ですが、今回は家のこと、片付けとか掃除とか、しよう~と。
しかし、天気も悪くなかなかはかどらず。(関係ないような気もしますが。)

ふと、気づくと。
すっかり、寒くなりましたねぇ。ホットカーペットだそうかな。

今年の夏は暑かった。し、9月も暑かったし、ちょっと前も。
でも、季節はやっぱり過ぎ行くんだなぁ。

偶然もう会うはずもないと思ってた人に会いました。1年ぶりくらい。
この1年間の私の決断とか、行動とか、考えてみなさい。といわれているようで。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-10-09 18:54 | 今日の気持ち

Alcohol Baton

ハルさんに、バトンいただきました。(志願した?)
ので、チャレンジしてみます!

1.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
ふなぐち菊水 200ml (日本酒です) 1個

基本的に、飲みたくなったら買います!ストックなし状態がほとんどかも。
あるものは、ぜんぶのんじゃう?

2.好きな銘柄は?
ビールはサッポロ黒ラベルがすきかしら~
ワインもこだわりなく、何でも飲みます。

3.最近最後に呑んだ店は? 
RISTORANTE HiRo CENTRO  (丸ビル)
昨日、友人と。めずらしく、ちゃんとしたお店で~
おいしかったぁ。

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

☆シャンパン
が一番好きかも。
食前酒じゃあなくってメインで、シャンパンでずーっと、という感じです。
ぜんぜん高価じゃあなくってもおいしいと思います。

☆ビール
も、大好き。でも、最近はあんまり、飲めなくなってきたかな。
昔は2ℓくらい、平気だったのにぃ。
雰囲気、生のジョッキがいいかな。

☆カンパリ
実はロックが好きです。(他にそんな飲み方してる人見たことありませんが。)
あの、色と苦味が好きです。

☆グラスホッパー
カクテルを飲む場面では、これにしてます。
ミントのアイスクリームみたいな感じがいいかな。

☆日本酒
は、こだわりはないですが、冷酒のほうが飲むこと多いかも。
ウッカリ飲むと、いい感じにさわげます。
でも、翌日後悔することも、多いかも。

5.ジョッキを渡す人
お酒ネタをみたことのある
じーじ さん、お願いします。

特命係長さんもすでに、バトンうけとられてるようですし。
他の皆さんはお酒ネタあまりみてませんので、
お願いするにはちょっと気が引けます。(笑)
もし、よければ、お願いします~

というわけで、やっぱり、止めてしまいました、バトン。

おいしいお酒が飲めるのは、やっぱり、幸せぇ。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-10-06 20:02

スライムと戦ったことを思い出す

風邪は思ったより早く回復しました。
やっぱり、病院の薬は強力なんですねぇ~

こっちに越してから風邪を引いたことがなかったので、どこの病院に行こうか思案。
そういえば、新しくできた病院のチラシが入っていたのを思い出し行ってみました。

開業日が書いていなかったので大丈夫かな?と思いつつ行ってみると、
なんだか、ざわざわしてる様子。
「診察してもらえますか?」と聞くと、
「来週からです!どうぞ内覧会やってますので、ご覧下さい!」
と、明るく言われました・・・。

病人の私は、丁重にお断りし、他の病院を目指しました。
はははっ・・・。

子供の頃、風邪で学校を休んだのに、ドラクエをしていたら、病状が悪化。
熱と夢の中のスライムに延々うなされたことがありました。

あの時は、えらく反省したものです。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-10-04 22:34 | 出来事

すの と呼んでください

いまさらですが、これから すの と名乗ることにしました・・・。

あまりなにも考えず、IDを決めたのですが、
長いのでなにかと、皆様に不便をかけるので(笑)

ラーメン食べる?のkk12615vjさんがスノと呼んでくれたのがきっかけです。

風邪は病院で薬をもらってなんとか。
皆さんの励まし、心にしみました~
[PR]
# by snowy4snow | 2005-10-02 12:09 | 自分のこと

のどがいたいぃ

おそらく、3年くらいぶりに風邪をひきそうです。
のどが痛く、さむけがします。

そんな時は、健康の大切さを考えます。
実は毎日幸せに暮らしてたんだなぁ~とか。

どんなに想像していても、
やっぱり、本当にそうならないとわからないことあります。
もしくは、忘れていること思い出したり。

なくしてみないと大切だと気づかないのはさみしいです。

でも、ほんのごくまれに、
気持ちのいい風がふいたときとか、
う~ん、幸せかも。
と思うこともあります。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-09-29 20:35 | 出来事

ちょっと旅にでました

三連休、旅行に行ってきました。
ちょっとだけ、昔を懐かしむ系です。

何年も行ってなかった、
昔よく行った中華料理屋さんへ行ってみました。
お店も変わらず、
おじさん、おばさんも変わらず、
顔も覚えていてくれて、
メニューも味も変わってませんでした。

しかし、一品一品の量が異様に多くてびっくり。
昔は普通に食べきっていたのに、
記憶とはやっぱりあいまい。
というか、若い頃はとんでもなく、食べてたんだなぁ。

あ、
写真撮ろうとしたら、デジカメ壊れてました・・・。

一眼レフも、結婚式でとろうと思ったら壊れていて、
それ以来使われていません。

どうして、ここぞというときに
私のカメラは壊れているのでしょう~
[PR]
# by snowy4snow | 2005-09-27 21:53 | 行ってきた旅行

年上に見られる理由?

最近は朝から行動することが多くなり。
9時頃家をでる。

映画を見るときは初回。
スポーツクラブはほぼ開くと同時に入る。
デパートは駐車場が開く前からならんで待つ。
図書館も駐車場で開館を待つ。
美容院も開店一番を予約。
友人と会うのも早めのランチ。

だいたいお昼過ぎには目的を達成して帰宅。
最も暑い時間のちょっと前には家に帰れます。

苦手な駐車場での車庫入れもらくらく。
人ごみも避けられ、物事もスムーズに終わります。

と、色々お得がいっぱいのようですが、
周りで同年代の人を見かけないような気がするのは、
私の気のせいでしょうか・・・?
[PR]
# by snowy4snow | 2005-09-17 17:26 | 今日の気持ち

軽すぎた?

スポーツクラブに入ったときに、
めんどくさがってオリエンテーションを受けませんでした。
で、勝手にマシーンでガシャガシャやっておりました。

いつも上半身はチョー筋肉痛。脚はぜんぜん。

という話をしたら、一回だけめいいっぱいもちあげられるのを測定し、
その70%で、3セットやるんだよ。といわれ、あぁ、そういえばそんなことも。

で、ちょっとやってみたら、上半身は最低の重さもやっとなのに、
下半身用はどんどんあがるあがる・・・。

結局脚のは今までの2倍から3倍の重さで
がんばらねばいけなかったことが判明。

ずーっとさぼっていたからいいのだけど、
なんだか、かなりもったいない?

私の体はバランスがわるいのでしょうか?
大地にしっかり根を下ろし系・・・なのでした。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-09-11 18:31 | 出来事