9月のピーチパイ

なんだかかんだと、毎日ねむいねむい、と思っているうちに、
9月になってしまいました。
あれもこれもと考えてはいたのだけど、たとえば。


・台風の影響みなさん、大丈夫でしょうか?心配しています。

・1ヶ月以上ぶりにスポーツクラブへいったらジャージがきつかった^^;

・期日前投票を体験した。

・肩こり、手足のむくみ解消方法ないかしら?

・ひどく年上にみられ、かなりショックをうけた。

・日本の景気回復を考えた。

・9月を題名にした曲あったはず、竹内まりあとか。


しかし、眠気にまけ、コンピュータも電源いれられず・・・。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-09-07 21:24 | 今日の気持ち

感心してみた

笑顔でいつづけることは、難しいと思います。

感動を表現するのは難しいと思います。

自信を持つのは難しいし。

自信って自分を信じるってことかな?

周りをもりあげるのも難しいし。

色々な方面に気をつかうのも難しい。

テンションを維持するのも難しい。

あくまで私の感想です。

なんのこと?とは聞かないで下さい。



私 SMAP 好きなんですぅ~

・・・なんてはずかしくてとても言えませんから。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-08-28 22:23 | TVで見た人

こわいぃぃい

台風がやってくる!といって直撃された記憶はありません。

台風がきてますので早くあがりましょう~
といわれても、こんなことなら飲みにいっとけばよかったねぇ~
とか、
明朝は交通機関に影響が?
といわれつつ、
結局は朝から普通に仕事している、
という記憶しかありません。

しかし、今日はちょっと後悔してます。
備えの飲み水も、懐中電灯の予備の電池もありません。

備えなければ憂うばかり?

どうかこっちにこないでぇ~
と祈るばかりです。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-08-25 23:50 | 出来事

Smil for me. Smil for you.

素朴な疑問を口にした。
       ↓
相手は批判されたと思い、怒ってしまった。
       ↓
ひとことひとことに神経をつかわなくちゃいけない立場なんだと気がついた。
       ↓
思ったことを口できないなんて、なんて孤独。
       ↓
今まではのんきに暮らしていたなぁ。
       ↓
       ↓
     (考え中)
       ↓
       ↓
相手の立場で考えよう!
       ↓
相手の立場って?
       ↓
聞いて、体験して、考えるが、まだまだたくさん必要。
       ↓
とりあえず、笑顔でやってみよう!


と、一応前向き思考で終了。

最近、気づけば、意識的に口角を上げてみて。
・・・でも、自分の顔は見れないので、笑顔に見えるか不明。


にぃっ。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-08-21 16:18 | 今日の気持ち

ナントナク カンガエタ

イツノ コロカラカ ジブンノ トシヲ
モテアマシ

デモ 
イキテルダケデ モウケモノ?

ユウジンヤ メグリアエタ ヒトト
スゴス ジカンガ 

ナニヨリ ナニヨリ
[PR]
# by snowy4snow | 2005-08-17 23:15 | 今日の気持ち

i pod mini 欲しかったの

i pod mini が欲しいのとウーロン茶をよく飲むので、
趣味と実益を兼ねて、一生懸命懸賞応募しておりました。
気づけば56ポイント。
(ウーロン茶500ml×56本=38ℓ飲んだってこと・・・。)
キュートなパンダとPKゲームでゴールできれば、GET!
10,000人にあたるはずだけど、やっぱりそう簡単にはいかないらしい。

残念ながらあと一週間ほどで終わってしまいます。
いまさら普通にi pod買うのはなんだか8,000円程高い買い物をするような気分で
物欲が遠のくのでした。
ウーロン茶ちゃんと飲んだのにねぇ~
[PR]
# by snowy4snow | 2005-08-15 00:27 | 出来事

ロスト・イン・トランスレーション



長い間家を空けて帰ってきたら、
やらねばならないことがありすぎのような気分になり、
思考が止まってしまいました。
で、とりあえず留守中に録画しておいた映画を見ることに。

東京が私としては違和感なく描かれているて、
なおかつ、とても外国人の目線。
そうそう、海外にいったらこんな感じでみてたなぁ、とシンクロしました。

そして、
なんだかとってもセンシティブ?な気分になったのは、
家にもどってまた日常がはじまるからかな~
[PR]
# by snowy4snow | 2005-08-13 23:35 | 観た映画

夏祭り

c0068606_2358196.jpg
ここのところ、週末ごとに
花火の音や太鼓の音。
音に誘われ近くの神社へ。
今年初めてのお参り。
一番初めに自分のお願いしてしまったと気づいて、
後悔。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-07-31 00:09 | 出来事

STAR WARS EPISODEⅢ

見てきましたスターウォーズ エピソード3。

結末は分かっているので、というか分かっているのに、
「なぜ?どうしてなの?アナキン!!」「考え直してぇ~」
と、意味のないことばかり思いながらみてました。

最初の3作品(EPⅣ~Ⅵ)を見たのはビデオでそれでももうかなり前。
EPⅠもⅡもリアルタイム(劇場)で見たけれど、
今回ほど、ちゃんと他の作品をみたいとは思いませんでした。

で、そのままレンタルショップへ行ったけど皆さん考えることは同じのようで、
全てレンタル中・・・。

EPⅠ~Ⅵを続けて見たい!というユメができました。



c0068606_21364159.jpg

美しいくて影があって


[PR]
# by snowy4snow | 2005-07-29 21:45 | 観た映画

みうらじゅん

(敬称略ですが。)
この間深夜のTVで「みうらじゅん」という人をみました。
数年前、偶然みて衝撃をうけた、s i t e s a w a d a n
のTシャツ以来の大笑い!をしてしまいました。

私は全然知らなかったのですが、また図書館で借りてみようと検索したら22冊ありました。
でも、私が大ウケした、「カスハガ」(色々なとこの絵葉書でした)は
どの本で見れるのか?は不明です・・・。
みうらじゅんという人がどんな人なのかもいまだ不明ですが。


で、笑うということは不思議だと思ったのです。

吉田栄作とさまーずが聞き役で、かなりまじめな雰囲気で進んでいたこともあって、
見始めたときは、なにかアーティスティックな職業な方が、
ちょっとくだらない話もしているのかなぁ~程度にみていました。

でも、途中からもしかしてこれはカナリ笑える?
で、一度笑った後はこころおきなく大笑い。
聞き役の二人のまじめなカエシが、違うでしょ!もっと笑えるはず!と不満にまで。(笑)

もしかして、これは笑っていいんだよ。という心構えができていないと、
人はなかなか笑えないもの?
でも、反対に、これすごい笑えるよ!って聞いてしまったり、
聞く前に話す人が笑ってるとひいてしまって笑えないことも。

人それぞれで笑うツボも違うし。
結婚相手を選んだ理由を「笑うとこが一緒だから。」と言った友人もいたけど。

でも、今回の「カスハガ」も昼間、会議室とか応接で見せられたら
「これがなにか・・・?」と、真面目に返答することは間違いありません。
[PR]
# by snowy4snow | 2005-07-27 09:47 | TVで見た人